1. ホーム>
  2. 川島クリニック>
  3. 人工透析

人工透析

 透析技術に10年以上携わってきた数多くの看護師の元、対応させて頂きます。
 
当院では、貧血 フットケア 骨・代謝 骨粗鬆症 糖尿病 高血圧 動脈硬化、バスキュラーアクセス等のチームに分かれ、病気の早期発見・早期治療に取り組んでいます。また、症例検討会・院内研修会及び各種学会にも積極的に参加し、日々研究・発表等を行っています。患者様には透析治療の導入や維持が安心して行えるよう努めています。

 

人工透析時間

昼間の透析に加え、昼間お仕事をされている方のための夜間透析も行っております。
ご出張。ご旅行などによる臨時透析もご利用いただけます。
送迎バスもご相談にてご利用頂けます。
 

 
8:30〜17:00
17:00〜22:30
 
 
 

※祝日、年末年始等も人工透析を行います。

透析室案内

ベッド数

96

透析装置

ニプロ株式会社製の透析装置を使用し、個人用・多人数用の供給装置で透析を行います。また、透析液浄化化対策として日本初の三菱レイヨン社製の熱水消毒対応型RO装置を1999年より導入し、クリーンで安全な透析を実施しています。さらに当院では、メディキット株式会社製のペインレスニードルを採用しておりますので、穿刺時の痛みを大幅に軽減でき、より安全な人工透析を提供致しております。

透析食
当院の管理栄養士により献立されたバランスの良い透析食を適温・適味に提供致します。多数の方から「おいしい!」と太鼓判を頂いている当院自慢のメニューをご賞味ください。
透析について
  • 透析は私服にて行います。
  • ロッカーはございませんので、手荷物は最小限にお願い致します。
  • テレビはプリペイドカード式となります。透析室内自動販売機にてご購入下さい。
  • お食事は透析後、透析患者様待合室にて配膳致します。
  • 夜間透析は透析中にベッドへ配膳させて頂きます。
  • 送迎バスのご利用を希望される方はお声かけ下さい。

透析送迎(バス)サービス

透析送迎サービスのご案内

 当クリニックでは、人工透析をお受けいただいております患者さまのために、無料の送迎サービスを行っております。ご自宅前からクリニックまで、安心・安全に運行に努めさせていただきます。ご希望の方は、医師または看護師までご相談下さい。

透析患者さま送迎バスご利用にあたって
  1. 当クリニックでは、通院の便宜を図るため、ご自宅からクリニックまでの間、無料送迎サービスを行っております。
  2. 祝日も運行いたします。(悪天候による送迎バスの運休については、当日の早朝にご連絡する場合もございます。予めご了承下さい。)
  3. 送迎バスは、自分で乗降ができる方、または乗降の際ご家族等の介助を受けられる方が対象となります。
  4. 施設入所等の患者さまには車椅子対応の車輌をご用意しております。また介護度の高い方には別途介護保険による送迎サービスのご利用をご案内いたしております。
  5. 送迎の開始は、患者さまの体調や状況などに合わせて調整、決定させていただいきます。
  6. 送迎バスの利用中は、看護師、配車担当職員、運転手の指示のもと、安全な運行にご協力下さい。
  7. 走行中は、シートベルトの着用をお願いいたします。車内は禁煙です。
  8. 送迎バスは、他の患者さまと共同利用ですので患者さまの都合による送迎ルート、送迎時間、同乗者の変更及び指定は出来ませんのでご了承願います。
  9. 途中乗車、途中下車は出来ません。個人の都合による郵便局、銀行、コンビニ等の寄り道はいたしません。
  10. 道路状況により、多少時間がずれることがあります。予定時刻に送迎が出来ない場合は、その都度ご連絡いたします。
  11. 体調が悪い時には、バス乗車により体調不良悪化の恐れがあるため、乗車を避け、各自タクシーなどでご来院、ご帰宅をお願いいたします。
  12. 都合により送迎バスを利用されない場合は、予め看護師にご連絡下さい。
  13. 検査や透析時間の延長などにより、透析日や時間が変更になった場合には送迎バスをご利用いただけませんのでご了承下さい。
  14. お帰りのバスは、定刻の出発時間まで玄関ホールでお待ち下さい。

 

このページのトップに戻る