1. ホーム>
  2. 〜栄養部便り〜

〜栄養部便り〜

〜栄養便り〜 令和6年3月 VOL130

こんにちは、栄養部です。
まだまだ肌寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいため、健康管理には十分気をつけてお過ごし
ください。2月に実施した行事を紹介します。

〜栄養便り〜 令和6年2月 VOL129

こんにちは、栄養部です。
早いもので、2024年もあっという間に1ヵ月が過ぎました。
立春を迎えていますが、寒さが厳しくこの季節特有の感染症も流行しています。
予防対策をしっかり行い健康管理に気を付けましょう。
1月に実施した行事を紹介します。

〜栄養便り〜 令和6年1月 VOL128

新年あけましておめでとうございます。
新たな年を迎え皆様にとって素敵な1年になりますよう、心からお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。
12月に実施した行事を紹介します。

〜栄養便り〜 令和5年12月 VOL127

12月に入り、今年も残りあとわずかとなりました。
皆様にとってこの1年はどのような年でしたか?
年末は慌ただしい日が続くと思いますが、体調を整え健やかに新年を迎えましょう。
11月に実施した行事を紹介します。

〜栄養便り〜 令和5年11月 VOL126

11月迎え、日ごとに秋が深まってきました。
朝晩寒い日が続いていますので、体調を崩さないよう気を付けましょう。
10月に実施した行事を報告します。

〜栄養便り〜 令和5年10月 VOL125

10月を迎え、日ごとに秋が深まってきました。
朝晩寒くなっていますので、インフルエンザやノロウイルスなど感染症に注意しましょう。9月に実施した行事をご報告します。

〜栄養便り〜 令和5年9月 VOL124

こんにちは、栄養部です。
9月に入ってもなお、厳しい暑さが続いていますね。
しっかりと栄養を摂り残暑に負けない身体を作りましょう。
8月に実施した行事を報告します。

〜栄養便り〜 令和5年8月 VOL123

8月に入り、気温がどんどん高くなってきていますね。
水分補給などをしっかり行い暑さ対策をして、夏本番を迎えましょう!
7月に実施した行事を紹介します。

〜栄養便り〜 令和5年7月 VOL122

こんにちは。栄養部です。暑さが日ごとに増してきていますね。
暑い夏は熱中症や食中毒が増える季節です。
予防と対策をしっかり行い、元気に夏を迎えましょう!

〜栄養便り〜 令和5年6月 VOL121

梅雨の季節になりました。これから夏にかけて
気温・湿度ともに高くなっていきます。
栄養や睡眠を十分にとり、体調管理に気を付けましょう。

〜栄養便り〜 令和5年5月 VOL120

日中は暖かく、過ごしやすい季節になりました。
寒暖差が激しいので体調管理には十分気を付けましょう。
4月に実施した行事をご報告します。

〜栄養便り〜 令和5年4月 VOL119

日ごとに暖かくなり、すっかり春らしい陽気になりました。
体調を崩しがちな季節ですが、休息と栄養をしっかり補いましょう!
3月に実施した行事を報告します。

このページのトップに戻る