1. ホーム>
  2.    〜栄養部便り〜

   〜栄養部便り〜

栄養便りR1.6 VOL75

あじさいの花も開花を始め、そろそろ海山が恋しい季節ですね。気温も高くなり、体調を崩しやすいので、栄養と休息を十分にとって夏本番に備えましょう!!

栄養便りR1.5 VOL74

新緑が目にあざやかな季節になってきました。
日中が気温も上がり、さわやかで過ごしやすいですね。
4月に実施した行事をご報告します。

栄養便りH31.3 VOL72

まだまだ寒さが厳しく、春の訪れが待ち遠しく思います。
季節の変わり目は体調を崩しやすいため、健康管理に気をつけましょう。
2月に実施した行事を報告します。

栄養便りH31.2 VOL71

寒さが続き、体調を崩しがちな季節ですが、休息と栄養をしっかり
補って、ウィルスに負けない体を作りましょう!!

栄養便りH31.1 VOL70

新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様に楽しんでいただけるような食事や行事を作っていきたいと思います。
体調面に十分注意して、お過ごしください。充実した一年となりますように。。。
本年もよろしくお願いいたします。

栄養便りH30.10 VOL67

10月に入り秋らしくなってきました。寒暖差による体調不良を起こしがちなので
注意が必要です。
秋の味覚は栄養満点の食材が多いので、食事に取り入れて栄養アップにつなげましょう!!

栄養便りH30.9 VOL66

9月に入り、実り多い秋を迎えました。
おいしい旬の食材を食事に取り入れ、栄養をたっぷりとりましょう。
8月に実施した行事をご報告します。

栄養便りH30.8 VOL65

毎日暑い日が続き、体調を崩しがちですが、栄養と水分を十便に摂って、夏バテを防ぎましょう!!(^_^;)

栄養便りH30.7 VOL64

こんにちは。栄養部です。
梅雨が明けて暑さが日ごとに増してきていますね。
これからの季節は熱中症や食中毒が増える時期です。
予防と対策をしっかりして、夏を迎えましょう!

栄養部便り H30.4 Vol61

一日ごとに暖かさが増し、桜の花も見ごろを迎えました。気候の変化が激しい時期ですが、体調の変化に気を付けて春を楽しみたいですね(*^。^*)

このページのトップに戻る