1. ホーム>
  2. お知らせ>
  3. 東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災)による各施設の状況

お知らせ

東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災)による各施設の状況
2011.03.14

この度は東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災)により被害を受けられました皆さまに、

心よりお見舞い申し上げます。

 

医療法人秀仁会、社会福祉法人秀和会各施設でも「震度6強」という非常に激しい揺れが起き、建物への被害やライフライン停止などの障害が起きましたが、全施設の患者様、利用者様、スタッフともに死傷者の報告はなく、全員無事でありましたこと、まずはご報告いたします。

地震による電話やメールの不通により、ご家族様、ご関係者様には多大なるご心配をお掛けしましたこと、まずはお詫び申し上げます。

 

茨城県や各自治体、各施設近隣の皆様のご協力もあり、現在の状況に至りますが、従来の形に戻るには依然としてお時間がかかることが見込まれています。

しかしながら、一刻も早く「患者様」「利用者様」「ご家族様」が安心して医療・介護サービスを受けられるよう、各スタッフ一同、より一層協力団結し、今後も各サービスの復旧に取り組んで行く所存であります。

災害発生時よりご報告が遅れ申し訳ありませんでしたが、簡単ではありますが上記のとおりご報告させていただきます。

 

今後も医療法人秀仁会、秀和会を宜しくお願い致します。

 

 

 

<<前のページへ戻る

このページのトップに戻る